大都会の愛し方

久しぶりに会ったらきっとお互い「お前超老けたね」って言い合ったりしちゃうんだろうな。大学の近くのモールの喫煙室で、講義終わりにチューハイ片手に馬鹿話に興じていたのが、もう随分昔に感じちゃう。そんな感じで、本作第一編目を飾る「ジェヒ」は私に…

London Design Biennale

2016年に初めて開催して以来、2度目となるらしいLondon Design Biennale へ。 テムズ川沿いに位置するSomerset Houseに、世界各国から魅力的なインスタレーションやアート作品が集っている。 ロンドンのいいところは、数多くのギャラリーや美術館が無料で楽…

The Great Wave

The Great Waveという日本の拉致問題を扱った劇を観て来ました。重い話だけどイギリスらしくアイロニックなジョークを取り入れて面白くしていました。#nationaltheatre イギリスに引っ越して3週間くらいになりましたが、National Theatreで日本と北朝鮮の拉…

香港ぶらり旅1

年末、香港にLCC(香港ExpressとPeach利用)で行ってきました。 香港から実家に帰省するため、往路と復路で空港が変わる若干変なフライトになっています。 早朝6時のフライトだっため、家からタクシーで羽田に深夜3時に向かいました。 流石に早朝なので免税…

2016年になったしブログでも復活させてみようと思ったので

何回目になるかはわかりませんがまたブログをはじめてみることにしました。 高校生の頃は自分でもびっくりするくらいの頻度で更新していたけど、大人になるにつれて文字を連ねることに億劫になり、何よりTwitterの出現によって140文字以内に押し込めることば…