香港ぶらり旅1

年末、香港にLCC(香港ExpressとPeach利用)で行ってきました。

香港から実家に帰省するため、往路と復路で空港が変わる若干変なフライトになっています。

 

早朝6時のフライトだっため、家からタクシーで羽田に深夜3時に向かいました。

流石に早朝なので免税店は絶望的かしら、と思いきや、数店舗開いていました。ちょっとしたお土産やコスメ、タバコ、お酒を買うくらいなら、24時間営業なのでLCCでも安心ですね。

 

さて、香港に着いたらまずは香港国際空港からAirport Expressに乗って九龍市内へ。

Airport Expressの切符は、自動券売機もありますが、窓口でも買えます。九龍へはHK$90くらいでした。

余談ですが、一部のLCCPeachはダメでした)を除き、九龍駅でインタウン・チェックインをすることができます。重たいスーツケースを引きずり回して移動することなくスマートに移動できるので、帰りのフライトまで時間がある方はホテルチェックアウトしてから九龍駅で荷物預けてしまえば良いのではないでしょうか。大体出発の1日前からチェックインできるようです。(これ、東京駅でもやったら外国人観光客から大好評でしょうね。)

 

 

https://www.instagram.com/p/_v1nO7nRgu-9cEUK6FK2nQ9ZVOnUXZ4slTgGk0/

#symmetry #HongKong #🚃

 

電車がかわいいです。

 

初日のご飯は香港に来たのに、鼎泰豐。小籠包がとても美味でしたが、まぁ上品なお味だこと。

https://www.instagram.com/p/_wA9h1HRgsRFgrUmMZW-F_dp2soOgcaXVnhQA0/

香港来たけど台湾 #小籠包 #🍽

 

 香港はあちらこちらにショッピングモールがあるので、お買い物が大好きな人はとっても楽しいところだと思います。特に年末年始はセール時期ですし、旧正月に向かって値段がどんどん下がるので、ウハウハ状態です。

 

香港にはI.T.というセレクトショップが数店舗あり、この鼎泰豐が入っている

新港中心 Silvercord にアウトレットもあります。私はそこでMM6のスエットと、メルシーボークーのパンツをゲットしました。7割引きでしたね。

 

https://www.instagram.com/p/_6WUzMnRmL8l9K1oPpcBV50d03H3wKnD_iUEw0/

#MM6 でブーツ買っちゃった♡ #mm6maisonmartinmargiela

 

MM6のブーツも6割引で、お買い物三枚できました。

 

 

続く。